忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブ、ドライブ =з=з=з=з



前回の記事でたくさんのご意見・アドバイス
ありがとうございました
m( __ __ )m

しばらく様子見て病院行こうか判断しようと思います
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、遠出のお出かけがない?!
というわけではるばる遠出のドライブに行きました
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

目的は「温泉糖」というお菓子を買いに!!
(↑今月16日放送のの「鉄腕!DASH」で紹介されました)


まずは途中の以前も行った「湧き水」で小休憩
C=(^◇^ ; ホッ!

DSCN9468.JPG


せっかく誰もいないので伸び伸びお散歩♪
と思ったら・・・

本人はさっさと車の方向へ行こうと・・・
来て早々もう帰るんかい?!
(; ̄ー ̄)...ン?


DSCN9479.JPG


せっかくなので一口お水を飲み・・・
次への目的地へ
~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘┌(* ̄‥ ̄*)┘



DSCN9491.JPG


温泉糖が売ってる道の駅の駐車場にて・・・
するとバイク野郎(おっさんだけど)がすごい爆音で
やってきました・・・

何事かと思い窓の外を監視中です
(*≧m≦*)ププッ


DSCN9503.JPG

↑ ↑ ↑
そしてこれが「温泉糖」です!!

詳細

「毎朝、炭酸温泉を汲みに行き、温泉がさめないうちに砂糖を入れて煮詰めて、
糸が引けるくらいに飴状態になったら、卵白を入れて混ぜる。そして、すぐにおろして冷やす。
炭酸泉の温泉を使っているので風味が違います」





帰ってから汲んできた湧き水でコーヒーに入れて
そこに温泉糖を入れて飲みました
~~■P_o(^-^o) COFFEE


もちろんそのまま食べれます
(≧▽≦)
当然ながら砂糖なので甘いです
(^▽^;)









ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






 

PR

Comment

無題

  • バニラネネ
  • 2010-05-23 21:25
  • edit
温泉糖?なに、それ?!
お菓子かと思いきや、コーヒーにって。
お砂糖の代わりにもなるお菓子ってことですか?
甘そう~。
だけど、おいしそうですね♪

mimiちゃんのお出かけ風景、
久しぶりだー!
可愛いワンピ着ちゃって♪
とっても似合ってるぞ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:16
こんばんは♪
温泉糖・・・私もテレビで見て初めて知りました(^▽^;)
基本はお菓子です(@´゚艸`)ウフウフ
ただコーヒーなどにいれてもOKです( ̄▽ ̄)b グッ!
あっさりしておいしいですよ音符
ネネさんも買いに行っては( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-05-23 21:51
  • edit
温泉糖、初耳でした。
温泉卵しか知らないです(笑)
mimiちゃん、お出かけヨカッタね。
窓からお外を見ている後頭部、可愛い(笑)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:18
こんばんは♪
実は・・・私もテレビで見るまで知りませんでした(^▽^;)
クセがなくおいしいです( ̄▽ ̄)b グッ!
久々のおでかけ~♪
バイク野郎かなり爆音だったので凝視してました(笑)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-05-23 21:54
  • edit
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!鉄腕ダッシュ私も見た~~!!
『へぇ~、大分にこんなのがあるんだ・・・』
って思いながら見てたんだけど
mimiママさんは買いに行っちゃったのね(笑)
mimiちゃんもいい気分転換できたかな?
でもこのお菓子・・・あんまり美味しそうじゃなかったわよね(;・∀・)アハハ・・・

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:22
こんばんは♪
ムーマさんも観たんだ(*≧m≦*)ププッ
早速買いにいちゃった ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
前回のストレスかも知れないということで気分転換も兼ねてちょっと遠出しました(≧▽≦)
見た目は・・・微妙だけど味はクセがなくおいしですよ~( ̄▽ ̄)b グッ!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-05-23 21:56
  • edit
温泉糖って 聞いたこと無かったです。 鉄腕ダッシュ 結構 見てるんですけどね。 見逃したかな?
mimiちゃん 湧き水は 美味しかったんでしょうか?
バイクの音 うるさかったんですかね? 監視しているmimiちゃんの 後立ち姿 一生懸命 見ている顔が 目に浮かびます。 
ワンピースも 可愛いですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:26
こんばんは♪
実は私も鉄腕ダッシュで初めて知りました(^▽^;)
パンチママさんもしかしたら見逃した?!
ここら周辺は田舎なので湧き水もありのどかです(*≧m≦*)ププッ
バイクはかなりの爆音で本人も何事?!という感じでお外を監視してました(≧▽≦)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-05-23 22:25
  • edit
こんばんは~♪
先週の鉄腕ダッシュ見てました。
少量の卵白で凄い量が出来た様子にビックリしてましたが、mimiちゃんのお家方面でしたか(*^ー^*)

mimiちゃん車の中から真剣に見ている様子が可愛いです~☆
お洋服もmimiちゃんの雰囲気にピッタリの感じですね(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:32
こんばんは♪
七海ママさんも観てました~(≧▽≦)
すごい一気に膨らんでできるのはビックリですよね・・・
今はあのテレビに出てたお店1軒のみであのおじさんしか作れないみたいです(^▽^;)
あの方は車の中からバイク野郎を監視してました(@´゚艸`)ウフウフ

へぇ~~初めて‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-05-24 07:21
  • edit
温泉糖‥‥初めて聞きました。
作るのがたいへんで、一日150個暮らしか出来ない
ってネットにでてましたね。
一度、味見してみたいなぁ~。
そうそう!
mimiちゃんが、バイク野郎を監視していましたね。
ラッキーは、バイク野郎には、ガウガウします。
うるさいバイクには、なぜか、ガウガウするんです。
散歩中に、一度、びっくりさせらてたのかな?
最初の写真!
さすが!短足同盟の会長さんですね。
アンヨ短くて‥‥かわいい!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:37
こんばんは♪
温泉糖・・・私もテレビを見て初めて知りましたσ(^_^;)アセアセ...
今ではここのお店1軒だけしか作ってなくてできる数も限られるみたいです・・・
お店はまさに昭和な感じのタイムスリップしたようなお店です(^▽^;)
バイク野郎うるさくて本人もビックリしながらも監視してました(笑)
ラッキーくんもバイク野郎にはガウガウなんですね(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-05-24 09:34
  • edit
おはようございます(*^_^*)
mimiちゃん ドライブ楽しかった?
お天気も良くて湧水まで飲んで自然満喫だったね!
温泉糖って砂糖なの・・・
鉄腕ダッシュで紹介される名産品なんだね~

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:41
こんばんは♪
久々のドライブでした~
でも本人はさっさ帰ろうと車のほうへ(笑)
自然満喫のドライブでしたヽ(^◇^*)/
温泉糖・・・砂糖・・・お菓子のような食べる砂糖です(^▽^;)
あっさりしておいしいですよ( ̄▽ ̄)b グッ!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-05-24 09:41
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ホォ~温泉糖??
鉄腕ダッシュ HDDにたまってるから
あとで見てみよう~~
湧き水と温泉糖で~ワ~♪美味しそうなコーヒーだぁ
ゴックン
糖 うん!(^^)そっかぁ 甘いんだね~(笑)

mimiちゃん 可愛い背中におリボンの服着ちゃって
もっと可愛くなってお出かけだったのね♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 出かけてすぐ帰りたくなっちゃたの(笑)
mimiちゃん バイクの後ろに乗りたかったんじゃあないの
案外とヤンキーっこだったりしてね~~(・-・*)ヌフフ♪

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 17:49
こんばんは♪
温泉糖・・・私もテレビで知り早速買いに行った感じで~す(*≧m≦*)ププッ
録画したのペヨンさんも要確認!!
湧き水コーヒーに温泉糖さいこー( ̄▽ ̄)b グッ!
温泉糖といってもお菓子のような砂糖なので普通に食べる砂糖・・・
バイク野郎はうるさかったのでかなり気になるようで急に立ち上がってお外を監視してました(^▽^;)
ただせっかくお外でもすぐ車に戻るとして・・・せっかく来たのに
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2010-05-24 22:08
  • edit
クウガのお友だちのキャバリアくんもお腹の方ですが
毛が抜けて伸びてこなくて飼い主さんが悩んでらっしゃいます(泣)
ホルモンバランスとストレスが原因とされてるけどはっきりとした原因がわからないそうでシャンプーやフードを変えたり
サプリ飲んだりしてるようです。
mimiちゃんこれ以上ひどくならなければいいですね(^^)

温泉糖初めて知りました!やさしい甘さのようなかんじなのかなぁ(*^_^*)
クウガの天敵!バイク野郎!!
もしクウガがそこに居合わせたらもう大騒ぎでワンコラワンコラ!ですよ(*_*)

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-24 22:59
こんばんは♪
原因がわからないので心配です・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ストレスかホルモンバランスの崩れ?!
もうちょっと様子見てひどくなるようでしたら病院へ行きます・・・(〃▽〃)

温泉糖はクセのなく食べやすいお菓子です(≧▽≦)
クウガ君もバイク野郎にはガウガウですね(^▽^;)

無題

  • ジュリーママ
  • URL
  • 2010-05-25 17:37
  • edit
mimiちゃん お出かけ良かったね~
って すぐ車に戻ろうとしたのね…(笑)
温泉糖 はじめて知りました~^^
湧き水で、コーヒー美味しそう~(*^m^)
mimiちゃん とっても可愛いお洋服^^
『会長 お似合いですよーーー!』

↓ ちょっと 気になりますね・・・
何か、原因が わかればいいのですが…

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-25 20:53
こんばんは♪
久々お出かけしました(≧▽≦)
でもすぐに車に戻ろうとします(^▽^;)
せっかく来たのに・・・
温泉糖クセがなく食べるのもおいしいお菓子です( ̄▽ ̄)b グッ!
もちろんコーヒーや紅茶にいれてもOKですヽ(^◇^*)/

抜け毛の原因・・・わかりません( ̄x ̄;)
ただいま様子見です・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]