忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開質問です!!part.4



先日のトリミングの記事で
最後に「気になることがあり・・・」
で終わり今回まで引っ張ってしまいすみません
(^▽^;)


実は「気になる・・・」というより題名どおり
みなさんに意見を聞こうと思いまして
またまた公開質問させてもらいます
m( __ __ )m

トリミングの時に帰るときに担当の方からお話が・・・
今回は「抜け毛がひどいかったです」と・・・
毛玉が多かったのもあったのですがそれにしても
すごい毛が抜けました!!とのことで・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

この担当の方はもう6年お世話になってる方で
今までこんなに抜けたのがはじめてだったので
ビックリしたと言われました・・・


DSCN9426.JPG

DSCN9425.JPG


前回の記事で「短くなった」とはこういうわけです
(^▽^;)
背中全体が薄くなり地肌のピンクが見えるようになりました
・゜゜・(×_×)・゜゜・。


DSCN9507.JPG


皮膚は悪くないのでもしかすると内臓系の病気や心因的なストレスとか
ホルモンバランスの崩れかも知れないと言われて今様子を見の状態です。
先日病院で血液検査を行ってるので内臓系ではないと思いつつ

ならストレス?!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

先月までフード食べないのが続いてたのでそのせい?!
とも思いながら・・・
でも背中の地肌が気になるのは前回のトリミング(2ヶ月前の時点)
で気にはなってました
(* ̄0 ̄)/ !!

原因はわからないまま・・・
このままひどくなれば病院へ行きます
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з


DSCN9405.JPG


現在は普通どおり食欲もあり特にどこか悪いとかはありません・・・

もし同じような体験やお話を聞いたことある方で
原因についてお知りの方ぜひ情報をお願いします
(≧▽≦)






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

ちょっと心配ですね。

ちょっと心配ですね。
そして,かわいそう。
ひどくならなければいいですね。
ラッキーパパは,残念ながら,なにも分かりません。
出来ることといったら,ネットでの検索くらいなので,
ちょっと検索してみました。
犬の病気事典 に 犬の脱毛症(抜け毛)というのがありました。
http://www.petwell.jp/disease/dog/datsumou.html
を見てみて下さい。
けっこう詳しく出てます。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:00
こんばんは♪
原因がわからずちょっと心配です・・・
いろいろネットなどでできる範囲で調べたんですがわからず( ̄ヘ ̄)
もうちょっと様子見てひどくなるようなら病院行って来ます
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-05-21 17:51
  • edit
ほんと、背中がピンクになってる所がありますね(>_<)
経験もないし確かな情報はないですが
血液検査をして正常だったんですから
ストレスが一番疑われるのでは?と思います。
ちょっとした事がストレスになるんですよね。
お外のワンコが怖いとか
逆にもっとお外へ行きたいとか。

mimiちゃん、どうしたの?
お話できたらいいのにね。。。

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:03
こんばんは♪
原因がイマイチわからず困ってます(〃▽〃)
血液検査も異常なく・・・
本人はいたって元気です(≧▽≦)(食欲も普通)
ストレスが原因?!
お外に出ないのがストレスなのか逆にお外に行くのがストレスなのか・・・(^▽^;)
しばらく様子みてみます♪

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-05-21 21:20
  • edit
ホントだ!地肌が見えてるねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どうしてだろう?やっぱりストレス的なものかな??
あと、きっとご飯を食べれてなかったのも多少は関係してるかも・・・
うちの2ワンはそういう経験ないからまたまた何の助言も出来ないけど(^^;)
やっぱり酷くなる様だったら病院で診てもらうのが一番かも!
mimiちゃん早くよくなってね(*^-^)ニコ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:07
こんばんは♪
そうなんです!
地肌が見えるくらい短いんですよ~
ここ1~2ヶ月食欲がなくごはんあんまり食べてないのも関係してる?!
血液検査の結果病的な異常は全くなく・・・ただストレスの指数がちょっと高いのでストレスの可能性もあり?!
今のところ様子見の状態でしばらく様子見てみます(≧▽≦)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-05-21 22:52
  • edit
いつも前からのお写真見ているから
気付きませんでした。
ほんとですね。
背中の肌が見えてる。
なんだろうね?どうしたんだろう?
mimiちゃんはキレイな毛並みで、
とっても多毛なように見えていたんです。
理由が分かって元に戻るといいですね。
スミマセン。何も情報なくって・・

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:09
こんばんは♪
抜け毛がひどいのは今回が初めてで正直ビックリしてます(〃▽〃)
よく原因がわからず・・・ただ血液検査の結果も悪くなく病的というより心因的のような感じもします(^▽^;)
ストレス?!
といっても家では女王様なのに何のストレス?!(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-05-21 23:01
  • edit
こんばんは
mimiちゃん久しぶりのトリミングでスッキリして良かったですが、抜け毛の方心配ですね。
高齢になるとどうしても地肌がみえてきたりしますが、mimiちゃんの年では全然早すぎますよね~!
やはり抜け毛がひどいようだったら、病院に行かれた方がいいですね。
なんのアドバイスも出来なくて申し訳ないですm(_ _)m

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:12
こんばんは♪
久々のトリミングでスッキリ(≧▽≦)
ですが・・・抜け毛がひどくて自動的に早めのサマーカットになりました(^▽^;)
お店に人も歳による抜け毛にしては早いといっていたのでやっぱり心因的なストレスなのか・・・よくわかりません・゜゜・(×_×)・゜゜・。
もうちょっと様子見てみます~(^▽^;)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-05-21 23:36
  • edit
mimiちゃん 心配ですね。 なぜかは ちょっと 解りませんが アレルギーってことは無いですか?
もし そうなら 良いサプリメントがあるのですが・・・ アレルギーや心臓病に効果があると言う事で うちの トントンが 飲んでいました。 心臓病だったのですが 咳が止まったんですよ。 今は ミミとロッキーも 健康維持のために飲んでいます。 アドレス貼っておきますね。
http://scarecrow.bz/

体験談にトントンの話も載っています。 mimiちゃん たいした事ないといいですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:19
こんばんは♪
はっきりした原因がわからず今様子見の状態です(^▽^;)
アレルギーも可能性としてはないとは言い切れないです・・・
血液検査でストレス指数がちょっと高かったのでもしかしたらストレス?!かなと思ってます(〃▽〃)
サプリメントの情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/
(トントンちゃんすごい長生きしたんですね~(≧▽≦)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-05-22 09:26
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

どうしちゃったのかな・・・・
mimiちゃん 心配だね(×_×)
ごめん~ペヨンも 今までのワンコで抜け毛のこはいなかったから
アドバイスできなくて。
素人考えだけど 食事のせいとか?( ̄~ ̄;) ウーン
元気で 内臓系は異常ないのが 救いだけど
かわいそうだね  mimiちゃん
一時的なもので 治ればいいな・・・

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:22
こんばんは♪
う~んどうしたものか??
今のところ様子見の状態です(^▽^;)
食欲の関係もあるだろうし・・・やぱりストレス?!
女王様なのに何のストレスといいたくなるけど(*≧m≦*)ププッ
一時的なものであることを願ってます(^▽^;)

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2010-05-22 14:58
  • edit
こんにちは。
mimiちゃんの抜け毛、気になりますね。
私も経験がないので、ごめんなさい。
内臓の問題がなければ、アレルギー?
難しいですよね。
かゆくはないんですよね。
早くよくなるといいですね。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:25
こんばんは♪
血液検査で内臓系など病的な指数は正常だったのでアレルギーかストレス?!
今のところはっきりとした原因がわからず様子見の状態です(〃▽〃)
皮膚自体は正常なのでかゆいとかはないみたいです・・・
う~ん次から次はへと問題が出てきます(^▽^;)

無題

  • らいママ
  • 2010-05-22 15:35
  • edit
あらら ピンクが 見えちゃってますね。
元々じゃないのなら 心配ですよね。
マルチーズで 抜け毛が ひどいって 聞いたことないので いい アドバイスないですが 原因見つかるといいですね・・・
ストレスかな??

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-22 17:28
こんばんは♪
地肌が見えて白からピンクの犬になってます(^▽^;)
原因がわからずストレス?!アレルギー?!
皮膚も悪くないので余計に原因がわかりません・゜゜・(×_×)・゜゜・。
今様子見の状態でこのままひどくなったら病院へ行こうと思います
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2010-05-23 14:56
  • edit
mimiちゃん、心配ですね。
ロン♪は、アレルギーのお薬を飲む前は、
お口周りが、毛が薄くなりましたよ。
でも、その時は前足でカキカキしていたので
背中では、状況が違いますよね。
エサが合わないとかは、ナイでしょうかね~?
病院で原因わかったら安心ですね。

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-23 16:24
こんにちは♪
そうなんです・・・原因がわからないです・・・
アレルギーかストレスかな?!と思ってます(^▽^;)
今のところ様子見の状態でひどくなればすぐ病院に行こうと思います
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
先月あまりご飯たべなかったのでそれも関係してるのかな~とも思います・・・
よくわかりませ~ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]