忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHANGE!!

最近ドッグフードから手作りごはんへCHANGEしました!

というのも子犬の時からずっとドッグフードでしたが今年の2月から突然体調が悪くなり・・・嘔吐・下痢を繰り返しで何度も病院へ・・・《(;>_<;)》

結局、ドッグフードのアレルギーとわかり今までのフードは止めて病院で腸を整える
フードを買ってしばらくそのフードで様子を見てました;(^.^);

DSCN3090.JPG



そんなある日、本屋でふっと目にした犬の手作りごはんの本・・・
これを機会に手作りごはんへ移行しようと決意!!


DSCN3094.JPG


まだ完全に手作りごはんへ移行へ不安があります・・・
栄養面や食品アレルギーなどで不安がいっぱい・・・

しかし当の本人はフードより手作りごはんのほうがいいみたいです(^o^);

DSCN3095.JPG


本を見ながら試行錯誤の毎日です・・・


DSCN3096.JPG

ついでのマットも手作りしました(^.^);

DSCN3103.JPG

今のところ好き嫌いもなく何でも食べます(^0^)
PR

Comment

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2009-05-06 21:09
  • edit
初めまして♪
メールありがとうございました。
mimiちゃん可愛い♪
手作りされてるんですね~。
うちも涙やけがひどくて生後7カ月から手作りです。
水分たっぷりでとっても美味しそうです。
無理をせず、楽しみながら作りましょうね('∀'*)
リンクもしてくださったんですね~。
こちらもリンクさせてくださいね。
これからもミルク共々よろしくお願いします♪

はじめまして!

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-05-06 21:28
ご返信ありがとうございます。
mimiともにこれからもよろしくお願いします。

手作りも始めてまだ1~2週間なので不安のほうが大きく・・・手作りがフードに比べて栄養面やアレルギーなどないか・・・今のところ病院が勧めるフードと手作り交互にしてます。
今後、手作りに完全に移行する予定なんですが・・・今のところ様子を見ている状態です(^.^);
いろいろアドバイスのほうよろしくお願いします\!(^o^)!


無題

  • ななママ
  • URL
  • 2009-05-07 09:27
  • edit
はじめまして。
この度はコメントありがとうございました。
mimiちゃん、可愛いですね♪
手作りにされたんですね。
ななも尿ストルバイトの処方食ばかり食べてたんですが症状も1年以上なかったので皆さんに教えて頂きながら移行しました。
今のところ大成功です。
お互い頑張りましょうね。楽しんでね。
美味しく食べてくれる姿を見るのは至福です♪
コメントのお返事まだですけど、先にお邪魔しちゃいました・・・
リンクありがとうございます。
私もさせて下さいね。
これからもななとななママよろしくお願いしますね。

はじめまして!

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-05-07 18:08
ご返信ありがとうございます。
お恥ずかしながらドッグフードが原因でアレルギーがでるとは知らずかわいそうなことしたと反省してます(><);
ずっと胃腸の弱い子だと思ってました・・・
2月に下痢・嘔吐が続きひどかったのでいろいろ調べたり獣医さんに相談したらどうもドッグフードが原因だとわかり手作りへ・・・
まだいろいろ不安な部分もあり完全に移行してないですがみなさんの意見を参考にがんばっていこうと思います!
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

はじめまして

  • ニコママ
  • URL
  • 2009-05-07 09:42
  • edit
ニコママと申します。
うちのブログにコメントありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました♪
mimiちゃん、ちいさくてかわいいですね。
子犬に間違えられちゃうのわかりますよ~。

手作りご飯はじめたんですね。
ランチョンマットも手作りしちゃうなんてすごい!
これで、ますます喜んで食べてくれそうですね。

うちは基本は処方食なんですが、いまちょっと終わりかけてて買い置きがないのです。
そんなときは手作りでオジヤをあげてます。
適当な内容なんですが、
なぜかウマウマらしく、おいしそうに食べてくれるのでうれしいですよ。

これからもよろしくお願いします(^O^)/

はじめまして!

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-05-07 18:23
ご返信ありがとうございます。
もう5歳になるのによく子犬に間違えられます(笑)

手作りごはんはまだ不安な部分がありますが完全移行に向けてがんばっていこうと思います!
本人としては今までずっとフードだったのに急に手作りになって「なぜ?!」と思ってるかもしれないけど・・・(^.^);
フードに比べたら勢いよく食べるので手作りのほうがいいのかなぁ~と勝手に思ってます(笑)
今後ともよろしくお願いします\(^0^)/

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-05-07 13:31
  • edit
こんにちは。 コメントありがとうございます~                       うちの らいも 小さいけど ハピーちゃんの ような お顔で かわいい~                                         手作り食 がんばってね~~                                  うちは 半分半分です。                                こちらも リンクさせてもらいます。

はじめまして!

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-05-07 18:28
ご返信ありがとうございます。
うちも現段階では半々くらいです(^o^)┘
不安はありますが徐々に手作りごはんへの完全移行へ向けてがんばりま~す(^o^)v
今後ともよろしくお願いします(^0^)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]