忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆なのに…②


昨日はご心配のコメント
ありがとうございました
m<_ _>m
いろいろと勇気付けられました・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日の注射+点滴により
血便はおさまりました・・・
(本人は元気70%ぐらいです・・・)

昨日もお盆の中
午前中病院へ行って来ました(’0’)/ε=ε=ε=


この日も点滴+注射しました・・・
その間いろいろと腸炎についてお話しました

もう歳も今月で6歳だし
こう頻繁に腸炎を起こすことは
これ以上ひどくなると命にもかかわる
と言われました(-О-)《《《

「現に血液検査の時点で数値に異常が
出た段階では重症化して手遅れな場合が多くて
そんなワンコを今まで見てきたので…」
と先生はおしゃって
「今の治せる段階で完全に治すことを目標
に完全にフードだけにしてください」
と念押しされました σ(/o\)


というわけで
ホントの療法食フードとの戦いが始まりました・・・
「食べなくても根気よく食べるまで待つ」
が基本みたいです・・・

今日体重量って2.0kgでした・・・
(ここ2週間で0.4kg減)
でも1.8kgが最適な体重なので
それまでは大丈夫だと・・・
(じゃあその先はどーするんですかー汗)


DSCN5843.JPG


元気はあるんですが目ヂカラがいまいちですね…

DSCN5841.JPG


そして明日も病院へ・・・
まったくお盆に通院になるとは・・・

今回は薬も出てるので
フード以上に悪戦苦闘です
(¬¬)ゝ(¬¬)ゝ(¬¬)ゝ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完治まで数ヶ月かかる予定なので
長い期間でゆっくりやっていこうと
思います└(^o^)┘



ポチっとしていだけたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-16 00:26
  • edit
確かに、まだ目力は無い感じだけど( ;∀;)
でも、血便とまってmimiちゃんも元気にしてるようなら
いくらか安心かしらね(*´▽`*)
でも、2kgってmimiちゃん小さいねぇ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
・・・ってニーナがデカイのか(^^;)
mimiちゃんにとって1.8kgくらいが理想体重なのかしら?
だとしたら、それまでに何とかフード食べてくれるようになるといいね!
私も応援してるから!頑張れ~mimiちゃん&mimiママさんp(*^-^*)q がんばっ♪

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-16 19:50
こんばんは♪
今の段階では血便も止まり便も普通になり一安心\(^0^)
もともと小さいから1.8kgが標準みたい(^ο^)
たぶん実際見たらほんと子犬と思われるかも(笑)
あとは何とかフード食べて2.0~1.8kgを維持しなければ(*^_^*)

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-16 09:35
  • edit
こんにちは〜(≧∀≦)

血便とまりましたか...良かったですね。(●´∀`)
でも、やっぱり食べれないので疲れた感じですね。
mimiちゃん、頑張れ〜\(○^ω^○)/

ほんと2.0kgて軽いですね。ミルクなんて2.7kg
ですよ...病院では健康体重と言われましたが(=゚ω゚=)ん?
これからが、大変でしょうが可愛いmimiちゃんの為に、
mimiママさんも一緒になって闘ってあげて下さいね。

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-16 19:59
こんばんは♪
血便も止まり普通の便に戻りました~(*^_^*)
でもまだ本調子ではないので目ヂカラありません…
ミルクちゃん2.7kgもあるんですね~
写真で見る限り同じくらいと思ってました(^O^)<<<
これからまたフードがんばります└(^0^)┘

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-16 09:52
  • edit
血便もとまり 悪い病気でもなくて
ちょっと ほっとしましたぁ~(^.^)

このまま下痢もとまって 
フード食べてくれるようになってくれれば
もっと安心ですけど・・・・
お腹すけば 絶対に食べてくれるようになるから。
またまた mimiちゃんとの根競べですね~
ふぅ~
私だったらつい甘くなっちゃうときがあるんですけど(^^ゞ
mimiちゃんのため 大切なワンコのためですもんね
くじけそうになっても みーーんなが応援してくれてるから(*´∇`*)

mimiママさん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
気にしてるので また報告してくださいね


ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-16 20:09
こんばんは♪
血便は止まりとりあえず一安心です(^O^)<<<
またまたフードの根競べの始まりです(汗)
今度はほんとの根競べになりそうです(笑)
心を鬼にしてがんばります└(^0^)┘

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-08-16 10:15
  • edit
血便、、、ほんとびっくりして あせりますよね、、(@_@;)
フード、、、食べてくれればいいですね、、、ほんと、それだけですね、。 薬も なかなかなんですか?

食の細い子って どうすればいいでしょうね。
なにか いい方法でも 誰かに聞いてみますね。

mimiママさん、ファイト!!!

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-16 20:14
こんばんは♪
血便2回目でしたが今回もビックリでした\(◎o◎)/
ほんとフード食べてくれればいんですが…
またまた根競べが始まりそうです…(汗)
薬も一苦労…二苦労です(・0・)
何かいい案があればお願いします(^0^)/

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-08-16 16:20
  • edit
こんにちは
mimiちゃん血便、とまって少し安心しましたが、
毎日点滴&注射だとmimiちゃんも辛いですね(-_-;)
完全にフードだけ食べて頑張って欲しいですが、mimiちゃんのお口に合わないんですね。
mimiちゃん食べてくれますよう願ってます。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-16 20:38
こんばんは♪
今は血便も止まり普通の便に戻りました(^O^)
さすがに3日続けてだったので本人もお疲れです(=_=)ゝzZzZ
(って自分のためですが…汗)
あとはフードを食べてくれるばかりです\(-О-)/
しかし…そんなに簡単にはいかない予感(笑)

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-16 23:25
  • edit
先生のお話・・・怖いです。
ここはママさん、頑張るしかなさそうですね。
2週間で400g減って、
mimiちゃんのようなちっちゃな子には
大変なことでしょうからね。
心を鬼にして、頑張ってみましょ!
応援しています。

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-17 07:21
この日は点滴の間少し時間があったのでいろいろお話しました。
しかし怖い話ばっかりでした(:><:)
やはりもう6歳になるのでそのことも考えいろいろな可能性があるので…ということでした…
今度こそ心を鬼にしてフードがんばります└(^0^)┘
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]