忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VS セミ 




毎日暑い日が続いております
(↑いつも同じ話の切り出し・・・(笑)


夏=暑い→夏=セミ
(↑強引でめちゃくちゃな方程式)

ここ数日、セミと戦ってます
"/(*▽*) アイタタ・・・

まずはラウンド1

対 アブラゼミ 1号


DSCN1117.jpg


すぐ窓の網戸に止まって・・・
鳴き出しました~♪

これが意外にうるさい!
(^▽^;)

でもまったく動じなず寝てる方が・・・
σ(^_^;)アセアセ...


そしてセミは鳴く・・・夕立の前触れの雷はゴロゴロ
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン


でも会長さんはまったく気にせず・・・
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


DSCN1102.jpg


寝るのが優先見たいです・・・
これは大物の予感?!
(いや、鈍感か?!)





その数日後の
今日の早朝に・・・

ラウンド 2

対 アブラゼミ 2号
(※1号とは別のセミです)



DSCN1126.jpg


今度はベランダから登場・・・
昨夜12時ころから居座ってました
(※ちなみに生きてます(^▽^;)

このセミがなんと早朝4時から
ミンミン鳴き出しました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんでこんな朝早くから・・・

目覚ましゼミかよ
(≧ヘ≦ )プイッ!!


この時もあの方はへそ天で夢の中でした(笑)



DSCN1106.jpg


「セミは食べれません!!」
σ(^_^;)アセアセ...





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

さすが会長!

ガハハハ‥‥
さすが会長さん!
大物ぶりを発揮してますね。
ラッキーは蝉は大丈夫ですが,雷は‥‥
やはり,小物です。(笑)
会長さんには,かないません。
しかし,食べ物に関しては,遜色ないかな?(笑)
ヘソ天の蝉さん!
朝四時から‥‥
それって,大迷惑!
会長さんが一喝してくれればいいのにねぇ!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 20:49
こんばんは♪
これは大物でしょうか?
鈍感でないことを願います(笑)
ラッキーくんは雷ダメなんですね・・・(^▽^;)
朝4時からのセミの鳴きは勘弁!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちなみに会長さんは…早朝のセミも関係なしにへそ天で寝てました
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-08-09 21:51
  • edit
そうそう!蝉が網戸にへばりついて鳴くと
めちゃくちゃ大きな声に聞こえるよね!!
でもmimiちゃん動じないんだ(;・∀・)アハハ・・・
とってもmimiちゃんらしい・・・っつ~か、
そこがmimiちゃんのカワイィところだもんね(*・∀-)☆
へそ天蝉・・・生きてるんだΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 20:53
こんばんは♪
恒例の網戸にへばりついてミンミン♪
とてもうるさい!σ(^_^;)アセアセ...
でもmimiまったく動じず(*¨)(*..)(*¨)(*..)
これは大物?鈍感?
ちなみにへそ天のセミは無事に飛び立っていきました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
さんざん早朝に泣いた揚句・・・(笑)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-08-09 22:15
  • edit
mimiちゃんは セミごときには 動じないのよね。 大物だもん。
それにしても セミのへそ天って 吹き出しちゃいました。 会社で こっそり見てたのに・・・ へそは ないけどね。

目覚ましゼミには 参っちゃいますね。 4時は 早すぎる・・・ でも 今年って セミ 少ないような気がしてるのですが・・・

mimiちゃん 食べちゃダメだよ~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 20:56
こんばんは♪
セミや雷では動じないmimi会長σ(^_^;)
これは大物の予感?!それとも…(笑)
セミも暑くてへそ天してま~す(^▽^;)
ただ早朝の鳴きは勘弁(~o|l|) ウッ・・・・
こっちは田舎のせいか1日中、早朝から夜遅くまで鳴いてます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無題

  • ひよこママ
  • 2011-08-09 23:27
  • edit
セミよく鳴いてますよねー!!!
朝から深夜まで(;∀;) 1日中だもんねーっ
mimiちゃんセミ食べちゃいそうかい?
ここだけの話…
うちのひーちゃん子供のころカナブン半分もしかしたらなの( ▽|||)サー
へそ天のセミさんmimiちゃんの見て覚えたのかな?ヾ(>▽<)o

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 21:01
こんばんは♪
今年はセミの鳴き声がしない!ってニュースで言ってましたが…
コチラは田舎なのか早朝から夜遅くまで1日中鳴いてますよね
σ(^_^;)アセアセ...
セミ食べちゃいそうなくらい食べる気まんまん!!
ひーちゃん、めーちゃんに劣らず「肉、肉、肉」の連呼です(笑)
セミも暑くてへそ天覚えちゃった?(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-08-10 07:24
  • edit
おはよワン♪

夏=大量ビール も いれなくっちゃ・・・(*≧m≦*)
網戸にセミが 張り付いちゃってるんだ~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これは やかましいね
mimiちゃん それでも 平気はすっごい('-'*)
へそ天セミ mimiちゃんを見て マネッコっか(笑)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 21:07
こんばんは♪
そうだね!夏=大量ビール消費!
これも定番の合言葉(*≧m≦*)ププッ
セミは勘弁ですσ(^_^;)アセアセ...
早朝からの鳴きは…(/´△`\)ヤメテー!!
でもmimiは動じなかったけど…(*/∇\*)キャ
セミも暑いのでへそ天しちゃってる?!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

無題

  • バニラネネ
  • 2011-08-10 13:39
  • edit
ばっくんのお散歩ロードでは
無数の抜け殻さんがいらっしゃいます。
あぁ、今年もここから旅だったんやね♪
なんて、親ゴコロ的目線で見たいます。^^
が、鳴き声はねぇ・・
あれ聞くと、暑さが倍増するんだよねぇ。。
それにも一切動じないmimiちゃん!
よっ!大物!^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-10 21:11
こんばんは♪
今年はセミが少ない?!って言ってたけど…
そんなことはない、ない!
朝から晩まで鳴いて困ったもんだ~σ(^_^;)アセアセ...
でも会長さんはどんなに大音量のセミの鳴き声には動じない(笑)
これは大物かぁ~(*≧m≦*)ププッ

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-08-10 21:46
  • edit
こんばんは
毎日暑いですね(><)
mimiちゃんのお家のベランダにもセミさん来てたんですね^^
最近暑いせいか1日中どこかでセミの鳴き声を聞きますね~♪
今日はお昼休みスーバーに行ったら自動ドアー開いた瞬間スーパーの入り口の床の上で、セミさんがへそ天で鳴いているので、店内にひびき渡ってました。
mimiちゃんは全然セミさんの鳴き声には動じなくて頼もしいですよ(*^ー^*)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-11 07:14
おはようございます♪
毎日、暑いですよね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今年は1日中セミが鳴いてる気がします(^▽^;)
セミも暑いのでスーパーの涼しいところで鳴いて涼をとってるんでしょうか
(*≧m≦*)ププッ
でもmimiはセミの鳴き声にはまったく動じませんでした(*/∇\*)キャ

無題

  • ぴぃまま
  • URL
  • 2011-08-11 20:13
  • edit
mimiちゃん、大物~!!
セミ、たまりません・・・もう、うるさ~い って叫びたい感じ。
うちの庭の木にも、いっぱい、いて朝からミンミン。
ぴぃは、セミの声には平気みたい。 いつも聞こえるからか、これが普通に思っているのかなあ・・

私は、耳が悪くって。耳鳴りがするんだけど、換気扇のような音が耳の中でジ― って鳴ってるの。
それが、セミの声とリンクしちゃって・・・ほんと、気がおかしくなりそう。
え?もともとおかしい?? こりゃ、失礼!

雷・・・ぴぃも、最近あまり気にしなくなってます。遠いからかな?結構聞こえるんだけど・・・・少しは慣れたのかしら・・・・

ぴぃままへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-08-11 20:38
こんばんは♪
これは大物の予感?!
それとも鈍感かな?(笑)
セミうるさいですよね(^▽^;)
うちも1日中鳴いてます…もう勘弁(*/∇\*)キャ
雷も大丈夫?!というより全然気にならない模様…
ぴぃちゃんもセミも雷も大丈夫ということは大物だね(o^-')b グッ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]