忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃避行・・・?!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新柵になり約1週間・・・
みんなだいぶ慣れてきました
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


しかしそれと同時にある問題が・・・(゚∀゚ ;)タラー

今まではまたごしていく固定式の柵だったんですが
新しい柵は開閉式・・・


DSCN6349.JPG


今まではこの先に行くことはほとんどない
この方・・・


DSCN6350.JPG


扉が開かないか待ってます
━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!

そうです!!!!
扉が開いたすきに一緒に出ようと
するようになりました
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


DSCN6344.JPG


そしてしめしめと廊下まで逃走中
ゎくo(。・ω・。)oゎく

そして
↓↓

DSCN6355.JPG


玄関までやってきました!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
そしてお外を偵察?
空気を吸ってます(笑)

DSCN6359.JPG


するとそれ以上は出ないと思ってたら・・・
あっさり外まで出ちゃいました
ガァ──(_△_;)──ン

ここまでくると完全に逃走を図ろうと
企ててる??
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

DSCN6384.JPG


しかし逃走もココまで!!
(;´-`)。oO(ぇ・・・)
この先まではさすがに・・・
(;^ω^)

DSCN6385.JPG


この後、諦めておうちに帰りました
(oゝ艸・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-09-11 01:32
  • edit
こんにちは〜(=^ω^=)/

なんかmimiさんとこ新たな問題が多いですねえ....
なんかメチャ笑えるε=(>ε<) プッー!
今度はmimiちゃんの脱出作戦ですかっ
mimiちゃん逃走試みたんだよね〜おもしろいねっ。

ほんと、いろんなブログ友達ができて読ませて貰って
いますがみんな個性的なワンちゃんがいっぱいですよね。
そんなmimiちゃんも変わった個性の持ち主で大好きです。

『今度は本当に逃走しちゃいました〜』なんてやめてく
ださいよっ。mimiちゃん見張っててね〜

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 20:32
こんばんは♪
なんか問題が次から次へと発生します(;^ω^)
柵が低けりゃ人間がつまづくし・・・
柵を新しくすれば脱走計画は勃発するし(笑)
ほんと開けっ放ししないように注意しないと脱走されてしまう~(≧ω≦ )
しっかり見張ってます'`ィ(´∀`∩

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-09-11 06:48
  • edit
いつも 行けなかった所に 行けて よかったねぇ~~mimiちゃん。
でも 一人では 行っちゃだめだよ~~
逃走する タイミングはかってる mimiちゃん 想像して 笑っちゃいました~

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 20:36
こんばんは♪
いつも行けないところにいけて散策してます( *´艸`)
原則、開けっ放し厳禁ですダァー(゚ω゚)bメッ!!
ちゃんと見張ってないと勝手に外に出そうなので(;^ω^)
最近、柵の前で誰かが開けるタイミングを見計らってます(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-09-11 09:27
  • edit
おはよ~ございます

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 
今度は どんな事件だああああ?って(笑)

mimiちゃん (^ー^* )フフ♪脱出覚えちゃったね
とことこ とことこ歩いて♪『mimiの大冒険』♪
mimiちゃん主人公の絵本ができそう(^_^)v
可愛いけど~~お外には アブナイこといっぱいだから
玄関までにしましょうね~(●^o^●)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 20:41
こんばんは♪
えーと・・・
今度は脱走未遂事件ですよー(笑)
誰かが開けようとすると一緒に何食わぬ顔で外に出ようとするので困ります(;^ω^)
開けっ放し厳禁で見張ってます♪(o'д'o)ノ
ほんと玄関までじゃないと外は危険がいっぱいですもんね(・∀・)ウン!!
しっかり見張ってます'`ィ(´∀`∩

無題

こんにちわ~♪
mimiちゃん、そんなに関門突破して、どこへ行くの~??
お外は危険がいっぱいだよ~。
好奇心が旺盛でとってもかわいいですねっ(*^_^*)

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 20:43
こんばんは♪
ほんとどこへ行くんでしょう(。´pq`)クスッ
お外は危険がいっぱいなので玄関までにしないといけませんね(゚∀゚ ;)タラー
開けっ放しにしないように気をつけますダァー(゚ω゚)bメッ!!
あと脱走しないように見張ってます(笑)

無題

  • 雛のママ
  • URL
  • 2009-09-11 11:20
  • edit
びっくりしました!
mimiちゃん、ほんとに脱走しちゃうのかと思いました!(笑)

雛のママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 20:46
こんばんは♪
びっくりさせてすみませ~ん(;^ω^)
隙あらば柵より向こうに行こうとするので注意ですね♪(o'д'o)ノ
ほんとに脱走しないようにちゃんと見張ってます(っ´∀`)っY〇☆

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2009-09-11 21:05
  • edit
おお~mimiちゃんかしこいわ~(*'∀'人)
開閉式だと一緒に出ちゃうんですか~。
うちも玄関のは開閉式のなんですけど
ミルクはビビリなのでその柵が動くと逃げます(爆)

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 21:32
こんばんは♪
かしこいというか要領がいいというか(;^ω^)
開いたら普通に出ようとするので困ってます(゚∀゚ ;)タラー
はじめは警戒してたんですが慣れたらここぞいわんばかりに出て行こうとします(σ゚ェ゚)σ!!
今は開けっ放し厳禁で脱走しないよう見張ってます(笑)

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-09-11 23:06
  • edit
可愛い~(*^_^*)
ズンズン出て行くんだもん(笑)
なんて笑っていられない?

やっぱり、お外が好きなんですね?
実はお散歩も好きだったりして^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-12 07:36
おはようございます♪
意外や意外?!
扉を開けるとどんどん外へ(;^ω^)
ほんとはお外好き?!お散歩好き?!
でも脱走しないように開放厳禁で監視してます(笑)

無題

  • ひよこママ
  • 2009-09-12 01:13
  • edit
mimiちゃん学習してるのね(≧ω≦)b
ひらけ~ゴマ!・・・なんておまじない唱えてるのかな(笑)
扉タイプには隙見て一緒に!って落とし穴があるんですね!
うん!参考になりました。
うちは置くタイプなので人はまたごしてます。
伝わりにくいか?今度のネタにします(^_-)-☆
mimiちゃん玄関外の扉はなかなか開かないよ~♪

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-12 07:40
おはようございます♪
新しい柵にしてすぐ一緒に出ようとすること覚えました(;^ω^)
開くのを待ち構えて柵の前にいることも( *´艸`)
うちも以前はまたごすタイプだったのでよくわかります(≧ω≦ )
今は脱走しないよう柵は開放厳禁で見張ってます(笑)

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-09-12 10:09
  • edit
mimiちゃん、、今まで、、この柵の向こうってどんな世界なのかしら、、ってずっと思ってたんでしょうね(*^_^)

開閉式は 通りやすいけど、、一緒に出ちゃうのが難点なんですね、、もし 我が家にも 柵が必要になったら 参考にさせていただきま~~~~す(*^^)v

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-12 20:31
こんばんは♪
向こうの世界は今までほとんど行ったことないので( *´艸`)
今は興味津々で散策してます(;^ω^)
開いた隙に外まで出ないようにちゃんと見張る仕事が増えました(笑)
柵今後の参考になれば幸いです♪(o´▽`o)v

無題

  • ウメコ
  • 2009-09-12 16:35
  • edit
えーーー、まず、『またごしていく』というのは何弁でしょうか?
意味は通じるけど、使わん!!


mimiちゃん、なかなか大胆ですねーー。
外の世界に、興味津々なかんじーー(o´艸`o)
最後の、「今日は冒険しちゃったじぇい」って
お顔がかわいいーー(≧▽≦)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-12 20:39
こんばんは♪
えーーー「またごす」って使いませんか(;^ω^)
九州弁でしょうかワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
「またいでいく」が標準語かな( ゚∀゚ )?

新しい柵にして柵の向こうの世界を覚えてしまいました(;^ω^)
この日は外の門まで出ちゃいました(≧ω≦ )
ちょこっとですが冒険しちゃいました♪(o´▽`o)v

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-09-12 20:58
  • edit
どもども(;^◇^;)ゝメール見てくれたかな?
早速遊びに来ました~♪

↑ウメコさんのコメントに笑ってまったププ(〃>艸<)
「またごす」ってやっぱりどう考えても方言だよねww
mimiちゃん柵の外の世界に興味心身だね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
人間の子供もそうだけど危険な匂いがするものは
甘い蜜の味がするのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういう所の知恵は妙に回転速かったりするよね(*≧∇≦*) ブヒャ!
でも、『mimiちゃんの大冒険!』見てる感じで楽しかったわ♪

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-09-12 21:27
こんばんは♪
メール見ましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
1週間近く更新もなく・・・体調でも崩したのか心配しましたよ(;^ω^)
パソコン(プロバイダー)の調子が悪かったんですね(っ´∀`)

ウメコさんのコメントと見てやっぱ方言かぁな~(・∀・)ウン!!
「またごす」ってやっぱ九州弁ですかね~( *´艸`)

新しい柵で新たな問題です(;^ω^)
柵が開くと一緒にでようと・・・普通に(笑)
この日は意外に意外に外の門まで出ちゃいましたエ━━━(;゚д゚)━━━・・
本人にとっては大冒険だったにちがいないド━━m9(*'д`*)━━ン!!
今は開けっ放し厳禁で脱走しないように見張ってます(笑)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]