忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腸炎でダウン・・・



月曜日に病院に行って・・・
水曜日の夜から急に腸炎を起こしました
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

夕方まで普通でしたが夜になって急に・・・
(夕方から急に悪くなるのはいつものパターン)


薬を食べさせようとニクをあげるが全く無反応
( ̄~ ̄;) 


これはやばい??と思ったら・・・
案の定お腹が「きゅ~ん」となってちょっと熱がある模様
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


腸炎からの発熱・・・
(これもいつものパターン・・・今年の1月1日も腸炎からの高熱で入院)



DSC03104.jpg



でも、お薬だけはあげないと思い・・・

その日の夜はなんとかしてあげました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局その日は
次の日、朝一で病院に行くことにして様子を見ました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 


次の日の朝も少し熱があるみたいで
朝一で病院を予約しに行きました


そして出発・・・
するとちょうど病院まで半分というところで携帯に電話が・・・
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!


病院からでした

病:「すみませ~ん、予約している○○先生今日休みなんです・・・」

私:「えっ?」

このあと、ちょっと電話で病状を話して
予約はそのままにということでいったん家に帰りました・・・

というのも熱もしっかり測ったのではなく
あるかどうかも微妙だったし本人も元気はあり吠えまくりなので
家に帰り、なんとそのまま朝ごはん食べました
σ(^_^;)アセアセ...

結局、その日は病院の予約はキャンセルして
昼くらいにはすっかり良くなりました
C=(^◇^ ; ホッ!

一言叫びたい・・・
「予約の時に先生が休みなの教えてよ~~~~~~~~~」
( ̄0 ̄)/ オォー!!




これから腸炎はいつ起こるかわからず
また腸の炎症からの発熱のパターンなので
コレ買いました


DSC03256.jpg

DSC03258.jpg


犬用の体温計です!!

まだ使ってませんが・・・
ちゃんと測れるか不安です
( ̄~ ̄;) 






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






 
PR

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]