忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分の日

前回のトリミングの記事で
たくさんのコメントありがとうございました
ヽ(^◇^*)/
時間が無くてコメントの返信ができなくて
すみません
m( __ __ )m
どうかお許しを~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日2月3日は節分でしたね
(●´∀)bぅんぅん
早速、恵方巻き買いに行きました
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !


DSCN8598.JPG

DSCN8599.JPG


買ったらおまけに方位磁石くれました・・・
ネーミングが「恵方」方位磁石
(*≧m≦*)ププッ


DSCN8594.JPG


こちらは恵方巻きお菓子です
(≧▽≦)
鬼のお面が目当てで買いました~
もちろんこの方に付けるために
↓↓↓


DSCN8597.JPG


鬼役です!!
適役かな(笑)

なかなかかぶらせてくれないので
格闘の末つけました
(^▽^;)

とりあえず鬼役をこなしました
(〃▽〃)


DSCN8590.JPG


鬼役を終えさっさ寝てますZzzz

ご苦労様です~
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


皆さんのおうちでも豆まきしましたか~??
恵方巻き食べましたか??
(@´゚艸`)ウフウフ





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-02-04 04:25
  • edit
残念ながら恵方巻きも食べてないし豆まきもしてません( ;∀;)
毎年のことだけどね~ゞ(≧ε≦; )プッ
おまけに磁石くれるって気が利いてるわね(* ̄m ̄)プッ
あっ!このお面!!ミルクちゃんも被ってた~(笑)
被るには丁度いい大きさなんだろうねw
mimiちゃんもやっぱ嫌がったかぁ~(≧▽≦;)
大体!かわいぃmimiちゃんを鬼役にって言うのが間違ってるって(;一一)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 17:59
こんばんは♪
うちも今年はなんとなくやりました(^▽^;)
方位磁石付きとは気が利くのか・・・
商売気が満々と言うか・・・(^▽^;)
そうなんです!
ミルクちゃんと同じお面です(≧▽≦)
ちょうどいい大きさなんだけど・・・
被るのは当然格闘です(笑)

無題

  • こむく
  • URL
  • 2010-02-04 05:16
  • edit
バタバタしててmimiちゃんにも
なかなか会いにこれませんでした~(T▽Tq)
自分のとこも放置しっぱなしで。。。
まとめて読ませていただきました<m(__)m>
mimiちゃん、具合が悪かったのねー。
ごめんなさい、何にも知らないで(・・;)
そして、鬼太郎さんになっていたなんて・・・(笑)
でも、もうまっしろしろの可愛いmimiちゃんですね。

mimiママさん。
お願いがあるのですが、リンクはらせていただいても
いいでしょうか?よろしくおねがいします<m(__)m>
…と申しましても、アメブロ以外のリンクをはったことがなく
いまからトライしてみるのですが、、、(笑)
もしダメだったらお手数ですが、ご連絡ください。

こむくママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:04
こんばんは♪
年明けから体調崩すはトリミングいけないはで何かとバタバタしてます
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
それでやっと体調もよくなりトリミング行ってきました
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3!
リンクの件ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね(≧▽≦)

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-02-04 07:23
  • edit
おはようございます。
今年も色んな種類の節分グッズがありましたね!
mimiちゃん可愛い鬼役ご苦労様でした。
我家は恵方巻きだけ食べました~♪

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:07
こんばんは♪
ほんといろんなグッズでてますよね(^▽^;)
とりあえず被れそうなお面買いました~(@´゚艸`)ウフウフ
でも被らせるのは格闘でした(笑)
豆まき前から疲れました(^▽^;)

恵方巻き食べましたが‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-02-04 08:08
  • edit
恵方巻き食べましたが、ラッキーママが切って食卓へ(泣)
豆まきの豆は、買うのを忘れました(泣)
でも、ラッキー(福)巻きを作ったので、大丈夫?(笑)
「恵方」方位磁石は大爆!
mimiちゃんの鬼役かわいそう(笑)
お面は、ラッキーも嫌がるでしょうね。
mimiちゃん!おつかれさまぁ~。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:11
こんばんは♪
うちも恵方巻きは食べやすい長さまで切って食べました(^▽^;)
「恵方」方位磁石よく考えられてます(笑)
ラッキー巻きで運気もアップですv(≧∇≦)v♪
お面被らせるのは格闘でした(笑)
豆まきより疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-02-04 08:54
  • edit
恵方巻きって今や関西だけではないんですね(笑)
わが家はもちろん食べました。
mimiちゃん、鬼のお面で鬼役?
適役って失礼ですよ~~
こんな可愛いい鬼だったら「鬼は~内」ですね♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:17
こんばんは♪
恵方巻きって関西地方が発祥で今は全国区ですよね(笑)
鬼のお面被らせる大変でした(^▽^;)
格闘の末やっと被らせました・・・
そのときの顔はまさに鬼でした(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-02-04 10:32
  • edit
こんにちワン♪

mimiちゃん 鬼役だったのね
こんなに可愛い鬼じゃあ ペヨンも 豆投げられないよぉ(*^_ ’)
恵方巻き うちも食べましたよ
お菓子のはグー♪ですね
元気よく 『鬼はぁそとぉ!福はぁうちぃ!』叫んだぁ(●^ー^●)
ワンこが、びっくりしてましたぁ

全然 話し違うんですけど(^皿^) mimiママさんちの方って
塩唐揚げが 流行ってる? テレビで 美味しそうだったぁ ゴクっ(^^)v

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:22
こんばんは♪
鬼役で登場です~(≧▽≦)
お面つけるの大変、大変・・・
格闘の末被らせました(^▽^;)
豆まきする前から一苦労です
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

こっちの地方は「からあげ・とり天」は発祥というくらい多いですよ♪
塩からあげ・しょうゆからあげいろいろあります(≧▽≦)
流行っているというより・・・常にあるって感じです(^▽^;)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-02-04 17:33
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃん鬼さんご苦労様でした(*^ー^)b
お面つけたmimiちゃんも可愛いです(^_-)-☆
恵方巻き色々な種類のが、昨日は売ってましたね。
恵方巻きお菓子、海苔の中に何が入っているんでしょうかね~!
来年はお菓子のも買ってみたいです(*^ー^*)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-04 18:27
こんばんは♪
鬼役がんばってもらいましたヽ(^◇^*)/
でもお面を被らせるのは大変でした~(^▽^;)
格闘の末疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
恵方巻きお菓子・・・ぽんぽん菓子に海苔を巻いて意外に意外美味しかったです
(≧▽≦)
七海ママさんも来年は是非!!(≧▽≦)

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2010-02-04 21:52
  • edit
方位磁石くれるのいいですね~。
うちも恵方巻き買ったけどそういうオマケはなかったから
多分西南西ってこっちだよ~って感じで食べました。
しかも切って食べたし!(爆)
お面うちと一緒ですね!
mimiちゃん鬼役御苦労さま♪
可愛い鬼さんです(〃▽〃)

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-05 18:45
こんばんは♪
なぜかオマケで方位磁石くれました(^▽^;)
ただ・・・方位磁石があってるか微妙な精度です
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
うちも切って食べました~(≧▽≦)
お面同じですよね~ヽ(^◇^*)/

無題

  • バニラネネ
  • 2010-02-05 07:20
  • edit
mimiちゃ~ん。
どっからどう見ても、
鬼には見えないわ^m^
せいぜい、「白い小悪魔ちゃん」♪
そのお面いいですね!
サイズがぴったりワンコサイズ^m^
来年用に取っとかないと。

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-05 18:49
こんばんは♪
鬼には見えないですか(^▽^;)
お面をかぶせるときは鬼の形相で暴れました(笑)
豆まき前から疲れました(*≧m≦*)ププッ
お面は来年用にとっておきます~ヽ(^◇^*)/

無題

  • ぱむ
  • URL
  • 2010-02-05 10:04
  • edit
おはようございます。
mimiちゃん鬼さん役 お疲れ様でした~
なんかごほうびもらえましたか?(^^)

恵方巻きは毎年りっかり食べています(笑)
豆まきはしていません。。
恵方巻き、全国的に広がってきましたね~

ぱむさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-05 18:56
こんばんは♪
恵方巻きも関西地区から全国区になりましたよね~(≧▽≦)
鬼役は適役だったかも(笑)
お面をかぶらせるまでが大変で疲れました(^▽^;)
さんざん暴れたのでご褒美は無しです(〃▽〃)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]