忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調管理もばっちり?!



以前の犬猫病院の先生が
「犬目線の高さで温度計と湿度計
を設置したほうがいいですよ~」
と言われ早3年・・・
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

この3年間何やってたんだ~
とつっこまれそうですが
(;^ω^)

そこで3年経ってやっと設置しようと
考え買いました
(*≧∀≦)


DSCN7675.JPG


デジタル式の高精度センサー付き
にしました
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

適度な温度・湿度の場合に
「ニコニコマーク」が出るようになってます
(@´゚艸`)ウフウフ


DSCN7678.JPG


床から30cmの位置とありますが
15cmに設置(;^ω^)

だいたい温度22~23度
湿度は60~65%
で推移してます
(●´∀)bぅんぅん
(一応、ニコニコマークが
でるので今のままでいいかなぁ~と
思ってます)


DSCN7651.JPG


これで体調管理ばっちり!!
かな・・・(笑)

頼むからちょうどいい高さに設置してあるので
噛まないでね~
(;^ω^)


ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ジュリーママ
  • URL
  • 2009-11-17 00:24
  • edit
mimiママさん すばらしい~パチパチ~(*^^*)
私 考えたこともなかった…(゚∀゚ ;)タラー
mimiちゃん これで益々快適に過ごせますね~^^
はい!噛まないこと…私も願ってます(笑)

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:24
こんばんは♪
3年ほど前に言われてそのままになってて・・・
ついに買いました!
これで犬目線の温度・湿度がわかるようになりました(*≧∀≦)
実はもう噛んじゃってます(;^ω^)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-11-17 01:50
  • edit
そっか、そっか・・・
やっぱり人間とワンコの高さは違うもんねぇ~!!
これでmimiちゃんも毎日快適に過ごせるよね~♪
ガジガジ・・・お気をつけあそばせ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:27
こんばんは♪
これで犬目線の温度・湿度管理で快適に?!
3年前に言われて今頃って思いながらも着けちゃいました( *´艸`)
残念なことに・・・すでに噛み噛みしてました(;^ω^)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2009-11-17 09:06
  • edit
すごいな(*^^)v
偉いな(*^^)v
私たちでも顔辺りと足もとと暖かさとか違いますもんね。
mimiちゃん、よかったね。
高価そうだから mimiちゃん噛まないでね。
物は大切に!
破壊魔のななに言われたくないかっ!!!

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:30
こんばんは♪
意外に高さによって温度違いますますよね~
って3年前に言われたにもかかわらず今やっと着けました( *´艸`)
実はななちゃんに負けずに破壊王?!を発揮して・・・
すでに噛み噛みしてます(;^ω^)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-11-17 09:22
  • edit
おはよ~ワンです♪

mimiママさん 3年越しで(大笑)温度計つけて
エライでっす ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ
mimiちゃん 快適ね☆
ビミョウな高さが ちょっと いたずらされそうで~
mimiちゃん 狙ってるかもぉ~川 ̄ι ̄川

『短足同盟』ラブ加入決定 _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ど~~~~ん!!!!!☆彡

あのペヨンの部屋の『プヨ&ラブ~』の椅子の下のラブ写真使えますか?
よろしくね~(^_-)-☆

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:33
こんばんは♪
3年も経ちましたが取り付けました(;^ω^)
ちょうどいいのがあってやっと付けました・・・
これで犬視線の温度・湿度管理で快適かな?!
ラブちゃん加入ありがとうございますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
早速登録しときますグッ(+´゚∀゚`)=b

無題

  • バニラネネ
  • 2009-11-17 11:36
  • edit
な~るほど~!
そっかぁ!
・・っと、感心しました。
そうですよね、ワンコの高さは温度もきっと違うんでしょう!
適温も湿度もよく分からないけど、
にこチャンマークが出ているんなら、大丈夫大丈夫。
だと思う・・^^;

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:36
こんばんは♪
3年前くらいに風邪ひいたと時に犬目線の温度・湿度計をつけたほうがいいといわれて・・・
早3年・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
3年越しでやっと取り付けました(*≧∀≦)
これで本人も少しは快適かな?!

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-11-17 13:42
  • edit
こんにちは〜ヽ(,,・∀・,,)/

3年越しとはいえ拍手ですヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
ちゃんとmimiちゃんの健康管理対策してるんですね。
私も可愛がるのはいいけどmimiママさん見習わないとね
(^-^ゝ了解!!

365カレンダーも届きましたか?
私は実家に送ったので、母から連絡があって今週中には
こっちに送ってきてくれるそうです。
楽しみですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:39
こんばんは♪
3年越しでやっと取り付けました( *´艸`)
ちょうどいいのがあったのでそれを機につけました・・・3年かけてミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
これで体調管理ばっちりかな?!
365カレンダーとどきました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ミルクちゃんもちゃんと確認しましたよグッ(+´゚∀゚`)=b

無題

こんばんわ~♪
うちも、この夏、室温、温度計買いました。
最近、お天気の日は、湿度が20%にもなり・・・
どうりで、私、カサカサなんだわ。と、思っています(笑)
mimiちゃんの健康管理、万全ですね☆

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 17:41
こんばんは♪
ayuさんの家も買ったんですね~(*≧∀≦)
やっぱり目で見て数字でわかるので便利ですよね(●´∀)bぅんぅん
これで体調管理もばっちりかな?!

無題

  • ひよこママ
  • 2009-11-17 20:22
  • edit
へ~っ!
考えてみたらそうですよね!
ワンちゃんと人では身長に差がありますもんね。
冬場は湿度がなくなっちゃうから・・・
mimiちゃんこれでバッチリね(^_-)-☆
うちも見かけたら温度と湿度の設置してみます!

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 21:04
こんばんは♪
ワンコ目線はかなり低いので温度差ありますよね~
冬場の温度・湿度を管理して体調もばっちり?!
(でも3年越しの設置ですが(;^ω^)
ひよこママさんもぜひ、ぜひ(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • らいおとん
  • URL
  • 2009-11-17 20:26
  • edit
へぇー また一つ賢くなりました (笑)
快適な室温ですね
mimiちゃんの健康管理バッチリですね。

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-17 21:06
こんばんは♪
3年越しの設置ですが(笑)
これで体調管理もばっちりかな?!
らいくんの家も是非設置を( *´艸`)

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-11-17 22:42
  • edit
もうしろが我が家にきて6年になるんですが、、、温度、、考えたこともなかったです、、(*_*;((+_+))
やっぱり 温度は低いんでしょうか???
でもこれで mimiちゃんの体調がばっちりになれば、やった~~ってことですもんね(*^^)v

メールありがとうございました、、なんだかめっちゃご迷惑かけちゃったみたいで、、申し訳ありませんでした。
これに懲りず これからもよろしくお願いします(*^。^*)

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-18 08:32
おはようございます♪
私も先生から言われるまで全く考えたことなかったです(;^ω^)
しかも言われて3年が経ち・・・3年越しで設置・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
もっと早く設置すればよかったんですが( *´艸`)
温度・湿度管理で体調ばっちりかな??
メール届いてよかったですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]