忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負傷②


昨日は記事のUPお休みしました・・・
その理由は・・・
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つい数日の前にも同じような記事
(同じタイトル)を書いたと思うですが・・・

その時はmimiの頭頂部を
かいて出血したでしたが・・・

今度はお恥ずかしながら私が負傷しました(;>_<;)
しかも家の中で・・・(汗)
柵にひっかかりました・・・

DSCN6157.JPG


つい先日「片手添え」で登場した
この柵です!!

これにひっかかり転倒。。゛(ノ><;)ノ
しかもmimiがすぐ下にいたので
踏まないように必死に避けて着地・・・
(※踏まないようにというより潰さないように・・・笑)

しかしそれでも毛が挟まったのか
足を踏んじゃったのか
「きゃい~~~~~~~~~~ん」
って叫んだのでビックリ(/TДT)/あうぅ


DSCN6127.JPG


さいわいにも本人には怪我がなく
ホッとしました( ̄○ ̄;)
怪我は私のみでほんとよかったです(汗)


微妙な高さでみんなけっこうつまづくので
いずれかは変えないと思いつつ
そのままになってました
( ̄△ ̄;)

これを機に新しいに変えようと決意した次第です!
(自分が怪我したため・・・笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

足・ひじ・肩あっちこっち負傷です・・・
柵の高さが微妙で自分では足をあげてる
つもりでも歳をとるとあがってないんでしょうね~
あ~歳をとりたくないです~(笑)




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-30 00:56
  • edit
ママさん、大丈夫ですか?
結構な高さですもの。
引っかかりますよね。
今はしていないですが、うちも以前していました。
ワンコ用のは高いので、
西松屋さんで「赤ちゃん用」の
ドア付きの柵を買いました。
なかなか重宝しましたヨ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 19:58
こんばんは♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
怪我も幸いにもたいしたことはないんですが体重がかかったひざがちょっと痛いです(x_x)
赤ちゃん用の柵いい案ですね(^^)/
早急に考えないとまた怪我したら…(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-30 13:58
  • edit
mimiママさん まだ痛みますかぁΣ(>д<)
親子で 負傷しちゃってぇ~仲良しさんですね (*´∇`*)
そんな ホメテる場合ではなかったですねm(__)m

プヨが小さい頃は、mimiママさんちとの柵と同じのをしてて
あっは~私も( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!って
よく 柵越え失敗しましたぁ
ハードルの練習しなくちゃあですね・・・・・・

mimiちゃん 下敷きにならなくて良かったね (´▽`) ホッ♪

mimiママさん お大事に~~☆ハート☆

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 20:09
こんばんは♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ほんと親子揃って負傷とはお恥ずかしい(/。\)
下敷きにならなくてよかったです・・・
下敷きなら即死ですよ(笑)
とりあえず早急に柵を考えます(^^)/

無題

  • まるちぃ~ず
  • URL
  • 2009-08-30 15:42
  • edit
mimiママさん、大丈夫ですかっ!?
でも、大事には至らなくて本当によかったです~
mimiちゃんも、きっとママさんの緊急事態にびっくりしちゃったでしょうね。。。「キャイーン」は、もしかしてそれもあるかもしれませんね。
とにかく、お大事にどうぞ~☆

まるちぃ~ずさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 20:11
こんばんは♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
「キャイーン」はたぶんすごい音にビックリしたかも(^^;
早急に柵をどうにか考えます(^^)/

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-08-30 17:07
  • edit
こんにちは
mimiママさん大変でしたね。
mimiちゃん怪我がなくてよかったです。
ワンちゃんといっても人間の赤ちゃんより体重がないからやはりちょっとのことで、骨折とか怖いですよね。
柵高さがありますから、私も何回かまたぐ時につんのめりそうになり、そうゆう時にかぎって七海が側に居る時がありました(><)
mimiママさんどうぞお大事に。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 20:17
こんばんは♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ほんとmimiに怪我がなくてほっとしてます(-。-;)
「キャイーーーン」の声に骨折が一瞬頭をよぎりました(ーー;
ほんと自分の怪我以上に心配足しましたがなんともなくてよかったです…
早急に柵を考えます~

無題

  • ウメコ
  • 2009-08-30 17:43
  • edit
mimiちゃ~~ん。
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お誕生日おめでとう!!!
遅くなってごめんよーーー。
大変な時にお誕生日を迎えちゃったけど、負けないで
元気な1年でありますように。。。

そして、ママさん、だいじょうぶですか!?
上げたつもりが上がってない・・・歳を取るごとに
ありますよねーカナシイカナ・・・

mimiちゃんを守るためにママさんがいっぱいケガしちゃう
なんてーー、飼い主の鏡です!!
mimiちゃんって直毛なんですか?
伸びてもぜんぜんモサモサ感がないんだけど。。。
めっちゃウメコ好みです。

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 20:22
こんばんは♪
お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます(*^^*)
また私もお気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
柵も高さが微妙で上げたつもりが上がってない・・・(ーー;
悲しい老化現象ですね(汗)

もうモサモサの限界です(^^;
意外にクセ毛が少なくて直毛です(^^)/

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-30 20:16
  • edit
mimiママさん大丈夫?
この柵って普段またごして渡ってるのかしら?
(『またごして』ってもしかして方言かしら(;・∀・)意味わかるよね?標準語が思いつかない 爆)
そりゃ~危険だわ!!
自分はいつまでも若いつもりでも老いは確実にやってきてるププ(〃>艸<)
早く安全なものに交換したほうがいいよ!!
でも、mimiちゃんに怪我が無くてよかったね(゚∇^d) グッ!!
mimiママさんが守り切ったからだよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
お大事にね(*^-^)ニコ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-30 20:32
こんばんは♪
そうなんです!この柵をまたごして日頃生活してます(^^;
(「またごす」って標準語でしょう・・・笑)
高さが微妙で他の家族もことごとくつまづいてます(笑)
早急に柵を考えないと~(ーー;
今回は私だけ負傷したのでよかったけど・・・もしもを考えると・・・
私へのお気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-08-30 22:19
  • edit
mimiママさん 大丈夫ですか?
mimiちゃんも びっくりだったろうね~
打ち身は あとで あちこち痛くなるから 無理しないでね。
お大事に~~

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-31 07:16
実は…もうあっちこっち痛いです(笑)
上げたつもりが上がってない足が歳を感じさせられます(^^;
お気遣いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

無題

  • ジュリーママ
  • URL
  • 2009-08-31 15:14
  • edit
mimiママさ~ん 
柵につまづいて転倒しちゃったんですか~大丈夫ですか?
mimiちゃんは 怪我なさそうでよかったですね。
ママさんあまり無理しないで下さいね。
うちは柵の経験がないのですが・・・
何か良い方法ないですかね~ 

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-31 21:39
こんばんは♪
まだ肩とひざが痛みがあります(笑)
ひざから落ちたのでひざが痛いです( ̄○ ̄;)
実はもう次の柵注文して到着待ちです(^^)/
早くこないかなぁ~って待ってもう3日です・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]