忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pHチェック



梅雨が明けて…
毎日、暑い日が続いてますね~

最近、気になってたことの1つがあって…
うちの行ってる病院では尿検査がない?!
というよりしたことがありません
(^▽^;)

というわけで家で気軽にpHチェックができるシート
を買ってみました
(どのくらい正確性があるかどうかわかりませんが・・・)


DSCN0801-horz.jpg


まだ使ってませんが週1回くらいの割合で使ってみようと思います
(*^▽^*)ノハーイ

みなさんの病院では定期的な尿検査って
するんでしょうか??


DSCN0777.jpg

さて問題です!
「何のアップ写真でしょうか?」


答えは・・・「短足」です(笑)
(*≧m≦*)ププッ


DSCN0779.jpg


ちょっと(いや・・・かなり)
気取ってみてプロモーション風の短足アピールです
(*/∇\*)キャ


DSCN0785.jpg


前回に続き「ドヤ顔」で短足アピール中!!
お手手伸ばしてるのですが・・・
見えません(笑)


DSCN0747.jpg


短足のアピールしすぎて疲れた模様?!
なぜか眠いみたい
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・



pHの結果は後日またアップしたいともいます
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-07-11 22:52
  • edit
尿の検査って うちも やった事ないです。 何か 病気の時しか しないものかと 思ってました。 まあ 頼めば やってくれるのかもしれないですが・・・

mimiちゃんの どや顔 とっても キュートよ~。
会長さんのお仕事も 頑張ってるし、ロッキーにも 頑張らせます。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:24
こんばんは♪
やっぱり普通は尿検査ってしないもんなんですね(^▽^;)
頼めばやってくれる程度で私も考えてました(*≧m≦*)ププッ
とりあえずpHチェックやってみます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ロッキーくんも短足活動のお仕事がんばってください!

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2011-07-12 01:01
  • edit
うちもちょっと前からコレ使ってます。
毎回今日のチッコは大丈夫かな?!って見てますが・・。
その日によってアルカリだったり酸性だったり。
特に久しぶりのチッコ(我慢した時)は、
とってもアルカリ色です~~。

会長さんのドヤ顔!!!かわゆい!
前足は????(爆)

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:27
こんばんは♪
早速、使ってるんですね~
私も以前からお店で気になってたのですが…
今回やっと買いました~
やはりその日によってpHって違うんですね(^▽^;)
早速、使ってみます(*^▽^*)ノハーイ
会長さんドヤ顔しながら前足は…見えません~(笑)

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-07-12 07:46
  • edit
おはようございます。
PH検査・・・やった事ないですね。 というか、ワンでもあるんですね。
そりゃ、そうか・・・腎臓の病気もありますもんね。

やった方がいいのかな・・・・花ママさんが書いていらっしゃる チッコ我慢した時、ぴぃは、真っ黄色です。
これで、普通なのかしら??

短足アピール、さすが会長さんですね。ナイスです。
短足 ってどうしてこんなに可愛いんでしょ!!

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:30
こんばんは♪
やっぱり余程のことがないと病院とかでは検査しないものなんでしょうか…
尿検査って人間ならごく普通だけどワンコは普通じゃないのかしら(^▽^;)
うちもその日によって色・量が異なるので試しにpHやってみます(^^)/
会長さんの唯一の仕事?!
短足アピールで会員さんの志気を上げてます(笑)

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-07-12 07:47
  • edit
おはようございます。
毎日暑いですね。
これ~これ~このシートわたしも気になってましたぁ~(^^)
うちの行ってる病院も定期的な尿検査はないです。
mimiちゃ~可愛い~アンヨですね♪
ドヤ顔第二弾…お顔とっても可愛い~♪
お手手もなんともいえないくらい~可愛いポーズですよね(^^)
あらら…mimiちゃん~眠くなってきたね~(^^)
このシート今日買って来よ~う~!!…っと

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:39
こんばんは♪
梅雨が明けて夏本番で暑い日々ですね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
みるぷ~ママさんも気になってました?!
私も結構前から気になってて今回やっと買いました(^▽^;)
やっぱり尿検査自体あまりやらないものなんでしょうか…
早速このシートでチェックしてみます(*^▽^*)ノハーイ
会長さんちゃんとお仕事してると思ったら…眠たいみたい?!

尿検査してません‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-07-12 08:37
  • edit
ラッキーは、先日、血液検査はしましたが、
尿検査はしていません。
膀胱炎の疑いがあるときに、
おしっこを採取しようとしたのですが、
ラッキーは家でシーシしないので、
病院で、とってもらいました。
今のところ、問題ないようです。
短足も異常ありませんよ!(笑)
ほとんど、走りませんから‥‥

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:46
こんばんは♪
やっぱり尿検査って普通はしないものですかね~
血液検査はよくするけど尿検査は…(^▽^;)
なのでpHシート試しに買っちゃいました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
早速使ってみます!
短足具合は…もちろん異常なし!(笑)
今のところ短足検査のほうが重要かな(爆)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-07-12 09:15
  • edit
ドヤ顔最高!きゃわいい♪
夏バテ防止は睡眠が大切ですよ。

PHが検査できるシートだんて知らなかったです。
ななはストルバイト経験者なので尿検査はよくしてもらってました。最近は状態がいいのでしてません。
でも気になる値なのでこれは素晴らしいグッズだと思います。
紹介して下さってありがとうございます。
さっそく調べて買ってみます。

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:52
こんばんは♪
前回に続きまたまた「どや顔」です(*≧m≦*)ププッ
この季節、睡眠も体調管理には重要ですよね!

このシート以前から気になっていて買おうかどうか迷っててついに買っちゃいました(^▽^;)
(はじめにお店で見てもう何か月経過かな…(笑)
尿検査ってやはり病気などないとしないものと思い買ってpH調べてみようと思ってやっと、やっと買いましたσ(^_^;)アセアセ...
少しでもpH数の目安になればといいです(*/∇\*)キャ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-07-12 09:41
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

あっ!知ってる 知ってる このシート
ブロ友さんがついこのあいだ アップしてたよ
シートで チェック いいよね(^_-)v
ウチのワンズは 病院で尿検査したことないから
このシート 買ってみよっと。(^^♪

mimiママさん~~のんべい あたくしたちも
尿チェックしたほうが よろしいんじゃあ
ありませんこと・・・オホッ
ちょっと このシートお借りしましょっか(笑)

ハイ(^-^")/ mimiちゃん あいかわらず短足で
よかったぁ~~~(*≧m≦*)
ペヨンは あのドヤ顔2段のmimiお顔 好きぃ(●^o^●) 

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:57
こんばんは♪
ペヨンさん知ってるだ~
私はこのシート自体数か月前から気になっててとうとう買っちゃいました
ヽ(^◇^*)/
尿検査したことないから少しでもpH数の参考になればと思い(*/∇\*)キャ
私たち「のんべー組」も尿検査必要かも(*≧m≦*)ププッ
いっそのことこのシート借りちゃう(笑)
会長さんは暑い中お仕事がんばってます(*^▽^*)ノハーイ
viva短足!

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-07-12 09:58
  • edit
こんにちは。
それって、テレビでCMしてたシートでしょうか?
ウチも買ってみたいと思ってました。

会長さんのお手手、やっぱり可愛い!!
どや顔もあるんですね(笑)
どっちもキュート!

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 17:59
こんばんは♪
そうです、そうです!
CMでやってて数か月前からお店で気になってて…
ついに買っちゃいました(*^▽^*)ノハーイ
会長さん短足アピールでドヤ顔(* ̄▽ ̄*)ノ"
ドヤ顔も短足お仕事の一つなので(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2011-07-12 11:43
  • edit
ホントよね
チッコの検査って意外としないものですね。
なんでだろ?取るの大変だから?笑
これってCMしてますよね~
だけど、私は無理だわ・・
ちょっとしたばっくんの異常でも
ガラスの40代ですもの・・
チッコの度にドキハラしそう。。^^;

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 18:03
こんばんは♪
やっぱり尿検査ってしないものですよね~
採取の方法が困難?!
それとも必要性が低い?!
CM見てお店で見てきになっててやっと買いました~ヽ(^◇^*)/
pH数チェック、ネネさんには刺激が強い?!
壊れそうなものばかり集めているガラスの40代ですもの~(笑)

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-07-12 15:50
  • edit
mimiママさんこんにちは♪
このシートとっても興味がありました!
PH結果どうでしたか・・何だかドキドキしちゃいます。
少し前 お店で見つけて手にしたのですが
COCOのおしっこの度にドキドキしている自分が
目にうかび^^;棚にもどしてしまいました(笑)
でも COCOも尿検査したことないので、こういう商品はいいなーて思います。

会長さんの短足プロモーション写真いいですね。 
お見事な短足アピールだと思います(笑)

つい盗み読みしちゃった(笑)ペヨンさんのコメント!ゴメンナサイ
のんべいの私!!目が釘付け!!(大爆笑)しちゃいました。

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 18:07
こんばんは♪
ぷー子ママさんも気になってました?!
まだpHシート使ってないんですがまた使ったらレポートします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
確かにどんなものだろうとドキドキだけど…まぁ~pH数の参考程度にと軽い気持ちで買っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
あらぷー子母さんも「のんべー組」ですか?!
こりゃぁ~ペヨンさんと一緒に尿検査だわ(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-07-12 21:33
  • edit
こんばんは
ほんと梅雨が明けてから暑さが一段と増して、厳しいですね(><)
尿検査のシート手軽に出来てよいですね~☆
すぐ分かるのがいいみたいですね~

mimiちゃんのドヤ顔のアップ&短足のアップどちらも可愛いです(*^・^)CHU~☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-12 22:39
こんばんは♪
梅雨が明けて暑さも一層本格化ですねσ(^_^;)アセアセ...
毎日の口癖「あちぃ~うっ。。。( ̄x ̄;)」
シート以前から気になっていましたがついに買っちゃいました♪
早速使てみようと思います!
ある程度のpHがわかればOK程度ですが…
暑い中ドヤ顔と短足アピールがんばってますヽ(^◇^*)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]