忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変色?!




最近ここ2~3ヶ月なんですが気になることが・・・
(^▽^;)

特に前回のトリミング後から気になってるのが
おしりのあたりの毛がちょっと茶色くなってます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
※汚れではないみたいです・・・

もともと生まれつきほんの少し茶色だったんですが
それが拡大?!


DSCN8918.JPG

※前回の際どい第2弾の写真です

光の加減ですごく茶色に見えることも
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お歳のせいかな??

同じように毛の変色が拡大した!!など原因
をご存知の方ご一報を
m( __ __ )m




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

茶色に‥‥??

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-03-14 10:02
  • edit
そうなんですかぁ~。
mimiちゃんは、まっ白だからねぇ~。
ちょっとの変色が、目立つのかなぁ~?
ラッキーは、汚れ放題だから‥‥
変色の理由など、知りませ~ん。

ラッキーは、歯がぬけて、
唾液がこぼれやすくなって、
口のまわりが汚れて、茶色になっています‥‥
でも、もう、これはどうしようもありません。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:30
こんばんは♪
前はそんなに気にならなかったのですが・・・
最近なんか気になるくらい茶色に(〃▽〃)
理由もわからず(^▽^;)
ラッキーくん歯が抜けたんですか?!
大丈夫(; ̄ー ̄)...ン?
なんか汚れると言うより歯が抜けたことのほうが心配です・・・

無題

  • バニラネネ
  • 2010-03-14 14:30
  • edit
あら・・
↑ラッキーくんの衝撃事実を知っちゃった。
あんなにお若く見えるのに、
歯が抜けていたんだ。
mimiちゃんも、茶色化してるって
どういうことでしょうね?
ばっくんも、御歳のせいか
お鼻がどんどんピンク化しています^^;
でも、健康なので良しとしています♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:33
こんばんは♪
私もラッキーくんの衝撃の事実知ってびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
茶色化の原因わかりません(^▽^;)
ここ2~3ヶ月気になるようになりました・・・
でも健康なので良しとしてます(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-03-14 17:04
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんいつも真っ白に見えていたので、茶色になっている所気がつかなかったです~!
手足ならばお散歩後の汚れと思いますけどね~
変色の原因ちょっと分からなくてm(_ _)m スミマセン
ミミは年取ってから変色はなかったですが、随分薄毛にはなりました。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:37
こんばんは♪
実は生まれつきちょっと茶色だったんですが・・・
最近おしりのあたりが一段と茶色に(^▽^;)
やっぱり変色の原因わかりませんね~
やはり歳のせいかな~(笑)
天使ミミちゃんも変色はなかったんですね・・・
時々天使ミミちゃんのページに行ってお花供えに会いに行ってます♪

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-03-14 17:50
  • edit
こんにちわん♪
いっしょです、ワパも!!
ちょうどお尻(尻尾)の上辺りに4cmぐらいの茶色っぽい毛の集団が!! よーく見ないと分からないぐらいの色なのですが、昔は無かったような…。
お耳は仔犬の時から茶色っぽいのですが、似たような感じに。

マルチーズって昔は白以外の色もいたらしいので、そのせいなのかなって思ってました。なんだか三毛猫みたいな発想です。(笑)
本当はどうなんでしょうね~?

シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:43
こんばんは♪
ワパちゃんも茶色あるんですね(≧▽≦)
(しかもほぼ同じところに・・・笑)
生まれつきちょっとあったんですがここ2~3ヶ月で気になる程度に(^▽^;)
原因は未だわからずです・・・
その昔マルチーズって白以外いたんですね~
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

無題

  • らんママ
  • URL
  • 2010-03-14 22:39
  • edit
こんばんはー。
数ヶ月前になりますが、
らんにもおしりの辺りに一掴みほど薄茶の硬い毛集団がありました。
この硬い毛集団が拡大して、別の犬種に変身でもしたらどうしよう?と、思うこともあったのですが(笑)
トリミングで刈ってもらっているうちに、
元の白くて柔らかい毛に戻りました♪
気にしなくていいようですよ~。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:48
こんばんは♪
らんちゃんも茶色の部分があったんですね~
でもトリミングで拡大が防げてほっと一安心です(●´∀)bぅんぅん
うちも茶色の集団が拡大して別の犬種になったらどーしよう(笑)

短足同盟加入ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

無題

  • ジュリーママ
  • URL
  • 2010-03-14 23:52
  • edit
ジュリーも 背中ちょこっと茶色になってる毛があるんです!
あまり目立たないときも…光の加減なのかな?
シャンプーして 毛っけが ふわ~っとなってるときは
ほとんど わからないんですけどね~(^▽^*)

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-15 17:52
こんばんは♪
ジュリーくんも茶色少しあるんですね(^▽^;)
うちも気にならない程度でしたが・・・
ここ2~3ヶ月気になるようになりました(〃▽〃)
原因がわからないですが健康に問題無しなのでまっいいかぁ~って感じです(笑) 

無題

ウチもウチも~!!
ウチに来て数か月経ったくらいから、
背中が茶色くなってきて~
未だおしりにも少しずつ広がってきてます~(;´Д`A ```
最初はフード替えたからかな~と思ってたけど謎!!
でもウチも健康ですよー^^

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-03-17 17:01
こんにちは♪
ふぅくんも茶色が広がってるんですね(^▽^;)
うちも徐々に広がってます・・・
もちろん原因は謎です(笑)
まっ、元気なのでいいかぁ~(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]