忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わがまま・・・

DSCN5248.JPG


いきなり写真で登場です(^^;

手作りにして早2ヶ月・・・
最近なんですが・・・
いつものお皿でごはんをあげても食べない?!

またお腹壊した~(-o-;
でもお腹がすいて催促に来てるのに
食べないわけない!
(と勝手に思ってましたが・・・笑)

でもニオイをかいで
そこらへんをうろついて・・・

ナゼだ―――( ̄ ̄∇ ̄ ̄;

思い当たる節は・・・

ない・・・( ̄○ ̄;)

また好き嫌い?!

う~ん・・・

もしかして・・・
「お皿」?!

まさかね~(^。^;)

DSCN5264.JPG


というわけで半信半疑で
お皿を別のものにCHANGE!!

本人はのんきに待ってますが・・・
こっちは大変です(ーー;)


DSCN5258.JPG


とりあえず好き嫌いかもしれないので
試しに小さなお皿に移してみました・・・

そしたら・・・
ぺろりと完食・・・

お皿の問題ですか(汗)
どれだけ手間をかけてくれるんですかー(-。-;)

また小さなお皿へ・・・
本人は相変わらずのんきに待ってます(^^;


DSCN5275.JPG


食べたら暑いのか窓際で涼んでます・・・


DSCN5251.JPG


今度はクーラー付けてというような目で
こっちに来てお座りしてます(・。・;

どれだけわがままなんですか――( ̄○ ̄;)





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-07-06 07:12
  • edit
mimiちゃん我が儘なお年頃?ププ(〃>艸<)
でも前に何かで・・・人間には分らないけど
ワンちゃんは器の好き嫌いがあるって見たようなぁ~?
特にステンレス製の器は嫌いな子が多いみたいだけど
mimiちゃんはそうじゃ無かったよね?
でも、小さな器に移して食べてくれて良かったよね(´▽`) ホッ
うちは年中エアコンつけてるからなぁ~(;^◇^;)ゝ
mimiちゃんうちの子になっちゃう?(*^m^*) ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:17
こんばんは♪
たしかにステンレスの容器は自分の姿が写るので嫌がるワンコは多いって聞きますね~
でもうちは・・・普通の容器なのに・・・( ̄△ ̄;)
もうわがまますぎます( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)
ムーマさんの家は年中クーラONなんですね~(≧∇≦)
mimiよろこんで行きますね~(^^)v
渡米計画始動(笑)

無題

  • ウメコ
  • 2009-07-06 07:22
  • edit
やっぱりmimiちゃんはお嬢系なのねぇ~~(*^m^)
同盟組みましょ!!
って、お嬢さまがヘソ天ーー。またお腹冷えちゃうよ~~( 」゚Д゚)」
お皿ですか(´-∀-`;)
そうよねーー。いつも一緒じゃ飽きちゃうもんねー。
それに小さいお皿の方が食べやすいもんねー( ̄m ̄*)ウメコハmimiチャンノミカタヨ。
こうめも最近ごはん残すようになりました( ´-ェ-` )
暑いからかなー??
お皿変えてみよっかなー(*^m^)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:28
こんばんは♪
こうめちゃんとお嬢様同盟組みましょう(笑)
相変わらずヘソ天です・・・(^^;
お皿がなんで嫌なのか・・・未だ理由が分かりません(-。-;)
こうめちゃん最近食欲不振なんですね(><;)
夏バテしないようにお互い気をつけましょう・・・(^^)v
(寝冷えも・・・笑)

無題

うちと一緒ですよ~。
お皿を変えたり、そばに寄り添ってあげたり、
一緒にたべよ~って、気分を盛り上げてあげたり・・・
mimiちゃんも気分で変わりますか?
イイ子なのに、ごはんは大変です(^^ゞとほほ
mimiちゃんの可愛いお顔を見ていたら、
ママも頑張っちゃいまよね~。

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:33
こんばんは♪
cocoちゃんも同じなんですね~(^o^)
うちはパピーのころは手移しじゃないと食べませんでした(^^;
筋金入りのわがままです(笑)

無題

mimiちゃん
お皿がNGだったのね。
小さな器でOKとはセレブですぅ~(●^o^●)



hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:35
こんばんは♪
未だ理由は分かりませんがいつものお皿では食べませんでした・・・(^^;
単なる気分なのか・・・
わがままなのか・・・

たぶん・・・わがままのような気がします(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-07-06 17:31
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんお皿替えて貰ってよかったですね(*^ー^)b
人間もお皿の感じで食欲がそそる時ありますからね(*^ー^*)

mimiちゃんクーラーのお願いのお目目が超可愛いくて、笑ってますね(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:48
こんばんは♪

未だになぜいつものお皿が嫌なのか分かりません・・・

お皿を変えた途端ぺろりと完食・・・(-o-;
3回に分けて小さなお皿へ移し変えました・・・
わがまますぎてこっちは大変です・・・(^^;

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]