忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた雪・・・




先日の湯布院の帰りに
もう1つ寄って帰りました~
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


「湯平温泉(ゆのひらおんせん)」に寄りました
※ちなみに温泉には入ってませんが(;^^)


DSCN8204.JPG


もう門松が飾ってありました
お正月の準備完了です
(@´゚艸`)ウフウフ
早いです!!
(●´∀)bぅんぅん


DSCN8205.JPG


ここは一体、石畳で趣があります
(@´゚艸`)ウフウフ

ただ雪の日や雨に日は足元注意!!
すごく滑りやすいです~
(〃▽〃)


DSCN8212.JPG


ちょっとベンチで休憩 です
(*´-д-)ゞ-3 _/

ここは雪が積もってます
ヽ( ´ー`)ノ

DSCN8216.JPG


早速、クンクン雪を
検査中?!

さらさらな雪ですが1~2cm
積もってました!!


DSCN8217.JPG


片手乗せて覗き込んでますが・・・
実はここ「足湯」なんです
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ってこの日お湯入ってませんでした
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
なので雪が溶けてなかったと思います
(●´∀)bぅんぅん


実はここ「湯平」は湯布院より
めちゃくちゃ寒いです
彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

道路脇も一面雪景色でした
(;^^)


もちろん帰って爆睡でしたZzzz
というより帰りの車の中で
寝てましたが・・・




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR

Comment

無題

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2009-12-26 08:44
  • edit
湯平温泉 ひなびた感じで、いいですね。
ゆっくりできそうな感じ‥‥
湯布院よりも高いところにあるんですか?
(あとで、googleします)
雪はきれいですね。でも、mimiちゃん寒そう(笑)
かわいいお手てを、ちょっとのせただけ‥‥
わんぱくラッキーは、きっと歩き回りそう‥‥
mimiちゃんは、女の子だもんねぇ~。
お仕事おつかれさまでしたぁ~。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:21
こんばんは♪
湯平温泉は静かでおすすめな場所です(*≧∀≦)
湯布院より標高が高いと言うより山と山との間なので湯布院より寒いです((´д`)) ブルブル…
真冬はチェーンが必須です・・・
この日は初雪体験でしたが相変わらず感動なしでした(;^^)
ラッキーくんは雪の中走りまわるかなぁ~(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-12-26 14:08
  • edit
こんにちワン♪

趣きかんじる いいところばっかりですね(*^^*)
ペヨンが行ったら 案内してね♪
石畳も 素敵☆ 滑る うっ。。。( ̄x ̄;) 滑る。。。
こわい~(笑)
お湯の入ってない『足湯』フムフム
o(*^▽^*)oあはっ♪ ホント ドテッ(笑)
mimiちゃん 寒そうだけど
初めての雪景色 見られて よかったね(^o^)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:28
こんばんは♪
湯平温泉は趣のある風情漂うところです♪
ぜひこちらに来たときは案内します~♪(o´▽`o)v
石畳は要注意ですが・・・(;^^)
足湯でも入ってれば暖かいんですが・・・
ここは山に囲まれて冬はほんと体の芯から寒いです((´д`)) ブルブル…

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2009-12-26 15:56
  • edit
また雪ですね~☆
前回の雪記事で・・・
足跡、絶対つけさせたいし、撮りたいですよね!
私もやりましたもん^^
mimiちゃん、雪って匂いあった~??
え??足湯だったの??
どうしてお湯入ってなかったんでしょう?
って、こんなに寒いと誰も入らないからかな(笑)
こちらで雪はいつ見られるかなぁ~☆
あんよ、しもやけにならなかった~?^m^

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:33
こんばんは♪
雪に足跡は必須ですよね(@´゚艸`)ウフウフ
そちらでも雪降ったらプリミンちゃんの足跡絶対撮ってくださいね~
雪のニオイはどうなんでしょう??
前回の神社でもクンクンしてまいした(;^^)
足湯入ってないので雪は解けてなかったけどほんと芯から冷える底冷えの寒さでした((´д`)) ブルブル…
幸いにも足の毛が伸びてて濡れたけどしもやけにはなりませんでした~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
また雪見に行けたらイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

無題

  • らいおとん
  • URL
  • 2009-12-26 23:24
  • edit
mimiちゃん
ちめたーい雪の後は足湯に入りたかった
んじゃないかな (笑)

らいは 雪らしい雪をまだ知りません
まだまだ 世間知らずでーす。

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:40
こんばんは♪
足湯があればあったかだったんですが・・・(;^^)
ここは底冷えするくらい寒いのでほんと体が震えます((´д`)) ブルブル…
らいくんも早く雪体験できるといいですね♪(o´▽`o)v
らいくんは雪にどんな反応するのでしょう??(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • ウメコ
  • 2009-12-27 10:45
  • edit
mimiちゃん、意外と寒さに強いのかしら?
うちなんてすぐにブルブル震えてますよー。
今年はまだ積雪は見てないですねー。
足湯残念でしたねー。なんで入ってなかったんでしょう?
雪の中で足湯なんて、とっても気持ち良さそうなんですけどね。

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:43
こんばんは♪
いやいや実はブルブル震えてました(;^^)
ここは山に囲まれてほんと寒くて人間もワンコも震えてます((´д`)) ブルブル…
足湯が恋しいほど寒いです(笑)
なぜだか浴槽は空で・・・その代わり雪が積もってました ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

無題

  • まるちぃ~ず
  • URL
  • 2009-12-27 15:03
  • edit
こんにちは~。
お久しぶりになってしまいましたが・・・
mimiちゃん、雪は平気なんですね!?
うちは飼い主の実家が雪国なのにもかかわらず、ぐるみんは雪の上では一歩も動こうとはしません(笑)

そして、クリスマスの衣装、とってもよく似合ってますよ~。
mimiちゃんサンタさん、かわいいです☆

まるちぃ~ずさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 20:48
こんばんは♪
お久しぶりです♪
意外に雪平気でした(;^^)
何の感動もなく普通どおりでした~
(もっとリアクション期待したんですが・・・笑)
今年はぐるみんちゃんお正月は実家の雪国に行くですよね~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そのときの記事UP楽しみにしてます♪(o´▽`o)v

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-12-27 16:32
  • edit
こんにちは~♪
雪平温泉風情がありますね~☆
雪で寒かったでしょうけど、mimiちゃんクンクン検査してる様子がとても可愛いです(^_-)-☆
雪の匂いは気に入ったかしらね~!

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-12-27 21:00
こんばんは♪
湯平温泉は湯布院とは違ってまた風情があります(*≧∀≦)
ただ山に囲まれてかなり寒いです((´д`)) ブルブル…
本人は雪をクンクン検査してました(;^^)
なにかにおうのかなぁ~(@´゚艸`)ウフウフ
また時間があれば雪上散歩してみたいです ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]